もじょのblog

ちゃむのブログ

have a good day ~v~

わたしのカバンの中身

お題「カバンの中身」

f:id:mojokun:20170819213634j:plain

どうも、こんにちは〜もじょです。↑この子「がぶがぶちゃん」かわいいですよね!

 

はい!

今回は「カバンの中身」について書いていきたいと思います!

 

私は基本必要なもの以外は持ち歩かないです。リュックはなるべく邪魔にならなく必要なものだけ入れれるスペースがあればいいものを使用しています。

 

もじょのカバン(リュック)の中身!

1つ目、財布 

これは誰もが持つものですね。説明は不要です。

メーカーは吉田カバンさん。ものすごく使い勝手のいい財布です。カードの収納にも困ることはありません!

 

2つ目、単語帳

これはですね。私は英語が好きで英語の勉強をするため英単語帳を常に持ち歩いているんです。英単語帳というより速読英単語というものです。ご存知の方は受験生の時なんかに使ったんじゃないでしょうか?大学受験の方はほとんど知ってると思いますが、これすごくいいんです!

70個の長文読解なんですが、一つ一つの長文内容が興味深く、英語だけでなく、ほかの新しい知識を知ることができます。

気になった方は是非、手に取ってみてください!

Amazon CAPTCHA

 

3つ目、メガネ

6000円ほどのメガネです。

私、実は視力0.5ほどでして((笑))

ここ数か月で格段に視力が落ちてしまったんです。原因は明確ゲームです(笑) pcと向き合うことが多く、それが目の疲れになってしまったんだと思います。みなさんは気おつけましょうね!

 

4つ目、メモ&ペン

何かあったとき用です。

 

このような感じです(笑) 私は基本、必要なもの以外持ち歩きたくないタイプの者ですので持ち歩いていても上記のような感じです。

速読英単語は本当におすすめなのでいちど見てみてください!