もじょのblog

ちゃむのブログ

have a good day ~v~

アニメ『Fate/Apocrypha』第10話感想

第10話 「花と散る」

 

youtu.be

 

 命の恩人である黒のライダーを救いたい――。その一心で赤のセイバーへと立ち向かうジーク。赤のセイバーに圧され、防戦一方の黒のライダーとジークの元へ先程の暴走から落ち着きを取り戻した黒のバーサーカーが駆けつける。

しかし、マスターのカウレスは、戦闘の指揮を執りながらも自身の選択に対し葛藤する。

f:id:mojokun:20170903132642j:plain

f:id:mojokun:20170903132723j:plain

f:id:mojokun:20170903132732j:plain

 

戦いに参戦してきたフランケンシュタイン、そして3騎のサーヴァントの戦闘に...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

フランがいなくなってしまいましたね…
フランの覚悟を受け止めたからこそカウレスもバックアップしたのでしょう。
カウレスの令呪の使い方は歴代の中でも上手く感動しました。

それにしてもモードレッドいいキャラしてると思います!
ほとんどの攻撃が大して効いてないしフランの宝具も令呪で切り抜けたみたいだし
ジークの一撃で鎧を貫通したのはアストルフォの宝具だったからなのかな?
モードレッド&獅子劫ペアも令呪の使い方が上手い。

聖杯大戦進んでいってキャラが脱落していくのは分かっているのですが、
でもやっぱり脱落していくのはちょっと辛いものです。